雨ニモ風ニモマケズ伊王島ビーチ清掃開催!

2021年3月21日、日曜日

伊王島アイランドナガサキ様との共催にてビーチ清掃を行いました!

 

前日から大雨で開催が危ぶまれましたが、、

なんとか清掃の時間だけ雨があがりまして

決行することに!

午前9時に集合場所を出発して

歩いて伊王島海水浴場に到着!

朝からずっと雨が降っておりましたので

気温が低くて風も強かったんですが、

地元島民の方々を中心に、大人から子供まで

老若男女たくさんの人手が集まり

手分けして伊王島ビーチ周辺のゴミを拾ってまわりました。

海水浴場の脇には堤防ブロックがあり

こういう場所には特にゴミが溜まります。。。

このブロックで一番多いのが

釣りで出たゴミや発泡スチロールゴミでしたね。

海に流れると自然を汚してしまうので

出来る限り目に付くゴミは取り除いて

袋に回収します。

こんな場所まで!

気をつけてくださいね〜〜

 

こちらの方は親子で参加

大物ゴミを回収してくれておりました!

ご協力に感謝いたします!

うちのスタッフ矢野くんも

伊王島がキレイになるためなら!と

笑顔でゴミを回収〜〜

空は曇っていても笑顔は晴れ晴れ◎

矢野です。

 

およそ2時間の清掃活動

海水浴場から回収したゴミは

一箇所にまとめられ、、

最終的にはこんなにたくさん

拾うことができました!

 

 

人が捨てていくゴミ以外にも、

風と波で流されて漂着するゴミも多いため

定期的に清掃を行わないといけませんね。

 

今年もまた夏がきてたくさんの観光客が

伊王島で安全に遊べるようになるといいですね!

予定通り清掃が終わったあとは

インフォメーション広場に集まり

なんとご参加いただいた1人づつに

アイランドナガサキの新施設

Ark Land Spaの無料招待券を配布!!

いやー皆さん

日曜日に頑張った甲斐がありましたね。

 

さらにさらに!

最後はジャンケン大会まで行われ

勝者にはたくさんの景品がプレゼントされました。

これからも伊王島のために協力できる事があれば

参加していきたいですし、

アイランズアクト3としても島を盛り上げていければと思います。

最後に、全員で撮った集合写真でお別れします。

 

それではまた次回のブログで!