第3回伊王島海水浴場ビーチサッカー大会を開催しました!

2018年10月13日(土)に伊王島海水浴場にて、ビーチサッカー大会を開催してきました!

今年は7チームの参加で、まだまだ小規模ではありますが晴天の下で活況に無事終了することができました。

 

 

この大会は、観光資源の一つである海水浴場を利用して、伊王島の魅力を知ってもらいたいという思いから企画しています。

 

ただ、シーズンが過ぎると海水浴の利用もなくなり、潮の満ち引きによって流れ着く漂着物が下の写真通り溜まっていきます。(大会前々日に撮影)

これは海を散歩や眺めに来た人も良い気分はしないので、

大会の参加者全員で清掃して、尚且つ綺麗になった海でオフシーズンも楽しもうという目的です。

 

 

さて、

 

 

まずは大会の準備などあまり見る機会はないと思います。

 

大会当日の前の日には、試合のコートを作るために実はこんな作業をしていました。

手作業でもなるべく凸凹を慣らして、埋めれたゴミや石ころを取り除いていきました。。

 

 

 

 

・・・タイムラプスを使いたかったのはここだけの話ですm(_ _)m

 

 

 

 

そして大会当日を迎えチームが着々と集合してきます。

今大会の見所は何と言っても留学生チームが出場することです。

 

初めての日本含めて10カ国もの参加者が集まる大会となりました。

 

集まって来たところでさっそく、ビーチクリーンから始めていきます。(ここから写真を沢山載せていきます。)

   

30分と短時間でしたが、大人数で行うと広範囲でとても綺麗になりました! 全部で軽トラ満載(42袋)でした(^○^)

 

掃除が終わるといよいよ試合です。

1チーム2試合のリーグを行い、決勝トーナメントをしていきます。

 

 

それでは試合の模様です。

白熱した良い試合、お互いが讃えあって握手する場面、見ている方も気持ちよかったです。

      

決勝はPK戦までもつれた接近戦となりましたが、

 

今年の1位「ヒューマンFC」2位「エスペランサA」3位「エスペランサB」でした!

 

 

賞品として、

1位 i+Land nagasaki ペア宿泊券 + 温泉無料券 ( i+Land nagasaki

2位 軍艦島デジタルミュージアムの入場券 +  最新技術のホロレンズ無料体験(軍艦島デジタルミュージアム

3位 軍艦島のガンショーくん サブレ(軍艦島コンシェルジュ

 

参加賞として全員に伊王島にある「島風の湯温泉割引券」をお贈りしました。

 

今回ご参加くださったチーム、ご協力いただいた企業、地域センター、出店してくださった皆様本当に有難うございました。

 

[大会の様子(動画)]

2 thoughts on “第3回伊王島海水浴場ビーチサッカー大会を開催しました!

  1. 留学生の皆さんがすごく楽しかった!!!!!と報告してくれましたよ。
    お世話になりました。ありがとうございました!!

    1. こちらこそお世話になりました。何よりも伊王島で楽しめてもらえたことが嬉しいです。ありがとうございました!

Comments are closed.