伊王島朝市にヤギさん親子が登場!猫の大軍に気をつけて!

2018年10月28日伊王島朝市が開催されました!

 

9月開催は天候に敵わず、来ていただけるかみんな心配していたのですが、朝開店前から来場者が見え始めました。

 

毎月最後の日曜日開催」が恒例というのもあり、定着して来たのではないでしょうか。

 

今回の朝市の様子です。

 

自家製の蜂蜜は美味しそうです。手作りの椅子も人気でした。

 

こだわりのコーヒーはこれからの季節も打って付けです。色々な種類があります!

 

お土産にも良いフリカケや菓子類もおすすめです。

 

トマトもみかんも甘くて美味しかったです。

 

岩崎蒲鉾の試食もあって食べ比べができました。個人的には野菜天が食感も楽しめて好きです。

 

秋といえば柿!艶があって美味しそう!

 

松原包丁さんも出店!次回出店があったら除草作業で鎌も使うので、研ぎ方を習いたいですね。

 

そして朝市会場に遊びに来てくれたヤギさん親子!さつまいもの葉っぱが大好きです(*゚▽゚*)

スタッフに言うと触ることができます。

 

さて、

 

 

 

ストラックアウトはというと、、、

 

 

 

 

 

親子に大人気!

今回の参加賞にはミニクレヨンがありました。

 

最後の紹介は被りつける伊王島新名物「カマスティック」(カマスのフライ)!

揚げたてをとんかつソースをいただきましたが、タルタルソースなど色々な味も楽しめます。

 

 

食べていたら猫の大軍がこちらを見つめ鳴いて来ます(´∀`*)

※魚や食べ物も落とすと、すかさず取られますので本当にご注意ください。

 

 

 

 

・・・なぜか行列ができていました。