トトタベローネ長崎とコラボ開催「伊王島朝市」!

2017年11月12日(日)トトタベローネ長崎が開催されました!

 

毎月開催されている「伊王島朝市」は初のコラボイベントとして、

今回は、馬込漁港から場所を移して、伊王島海水浴場の方で販売をしていました。

 

トトタベローネでは、活きがいいアジやタイを網で獲ったり、勉強や体験ができる色々な企画があっていました。

海水浴場では色んな店が出店していて、配布されていた入麺には行列が!

 

販売会場でも新鮮な魚、伊勢海老やサザエ、開きや味噌漬けなどの加工品、素麺、パンの販売があっていました。

私は「手作りストラックアウト」を出店。

嬉しいことに一時行列が出来ていたのですが、バタバタして写真を撮ることができず・・・

でも沢山の子供達が楽しそうに投げてくれて嬉しかったです!

品薄になり無事盛況に終えました。

 

さて、10月の伊王島朝市が順延になっていたため、11月はなんともう一度朝市があります!

毎月最後の日曜日が予定日である伊王島朝市は、11月26日(日)も開催予定日です。

詳細が決まり次第、投稿でも掲載しようと思います。

 

また、11月23日(木・祝)は順延になっていた伊王島ビーチサッカー大会の開催日です!

観覧自由です。詳しくは「イベント情報」をご覧くださいませ。