第4回「伊王島TT(伊王島タイムトライアル)」開催!!

11月2日(土)と11月3日(日)に、伊王島でキッズデュアルスロンとバイクタイムトライアルを行う「伊王島TT」が開催されました。

 

まず1日目のキッズデュアルスロンの様子です。

子供達が中心のこの大会では、ラン&バイク&ランの競技を行います。

 

朝早くからスタッフや学生さんが集合して、大会の準備をしていきます。。

開会式が始まり池形先生からルールの説明がありました。

順位関係なく最後まで一生懸命走ってゴールすること大事にされています。

 

大会が始まると次々にスタートしていきます。

子供達は楽しそうに走ったり、途中で泣き出す子もいました。十人十色です。

小さい子供たちもいるので、コーナーの誘導は毎年大変です。

応援にも力が入ります。

最後のゴールまで頑張ってください。

 

小学生になると、ルールも理解して激走が始まります。

大人でもきついコースを全力で駆け抜けていました。

天気も良くて絶好の大会日和です。

ガンショーくんも応援に来ていました。

2歳になるガンショーくんはとても大人気でした。

1日目に参加した皆さんお疲れ様でした。

 

続いて、2日目です。

 

伊王島の沖の島半周を舞台にしたバイクタイムトライアルが始まります! 

こちらは大人が中心のロードレースです。

ツール・ド・フランス上位入賞者のマンセポ選手も招待されていました。

競技はカテゴリ別に行われて、発射台から次々にスタートしていきます。

 

伊王島の海岸線を走る景色抜群のロードレースです。

 

会場付近の施設の中では多くの出店もありました。

伊王島の高尻ミナを中心とした海産物!

伊王島の婦人会による伊勢海老の味噌汁!

テレビでも良く取り上げられている伊王島のカマスティックや炭鉱カレー!

イベントの遊び場としてストラックアウトも大人気でした!

 

表彰式も行われて大会は無事終了しました。

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

レース(自転車)の写真が少ない・・・・

 

 

と思われた方は

是非伊王島TTの公式ホームページをご覧ください。

大会の様子や、白熱した写真も見ることができます。

伊王島TT 公式ホームページ

 

 

参加者の皆さん、実行委員会の皆さん大変お疲れ様でした。