[お知らせ]2019年 ディスゲッター大会について(第4回伊王島朝市海鮮秋祭り)

2019年9月29日(日)伊王島朝市海鮮秋祭りにて、ディスゲッター大会を企画しました。

 

ディスゲッターとは、フリスビーを投げて的を落としていく競技です。幅広い年齢層で人気があります。

 

[今大会のルール]

決められたラインからフリスビーを10投していただき、パネルの枚数や縦横斜めのラインの追加得点で、点数を競います。投げ方は自由です。練習は投げる直前に2投を予定しています。

 

[対戦ついて]

予選ブロック式、またはトーナメント式となります。(※参加人数により、その場で決めます。)

 

予選ブロックの場合、得点が最も高かった方が決勝戦に進むことができます。

決勝戦は、予選ブロックを1位で通過した人が参加でき、その中で得点が最も高かった人はなんと、、、

 

トーナメントの場合、対戦していき優勝者を決めます。

 

伊勢海老1尾を贈呈します。

 

そして3位までの方には[伊王島限定オリジナルTシャツ]をプレゼント!

※サイズには限りがございますので、ご了承願います。

 

[得点について]

パネル1枚1得点です。縦横斜めで3枚並ぶと1つにつき1得点追加します。

 

[参加費について]

1人500円です。

参加賞を用意しています。

 

[投げる距離ついて]

女性や小学生の投げる距離は、中学生以上の男性に比べて1m差を設けます。

 女性または小学生 6m  中学生以上 7m

 

[定員について]

20名

 

 

[応募方法]

NPO法人長崎アイランズアクト3(担当:矢野)にご連絡ください。

お名前と年齢、性別、電話番号をお聞きします。

 

電話番号:095−898−9090

メールアドレス:info@i-act3.com

 

※事務所は不定休なので、電話の場合、携帯より折り返しお電話する場合がございます。

メールの場合は、上記アドレスより参加決定のご返信と連絡先へ参加確認のご連絡をいたします。

ご不便お掛けしますが、何卒、ご了承宜しくお願いいたします。

 

[集合時間]

当日の12時までに会場内にあるディスゲッターやストラックアウトがある「遊び場」にお越しください。

 

 

 

 

今回の朝市も楽しみましょう!

 

秋祭りの内容はこちら → 伊王島朝市海鮮秋祭り開催お知らせ