7月の伊王島朝市も元気に開催!新たなオリジナルユニフォームが登場!?センスを感じました。

2019年7月28日(日)伊王島朝市が開催されました。6月は残念ながら天候に恵まれず中止となったのですが、毎月最後の日曜日に開催は元気に続けています!

 

本日はとてもいい天気です!販売開始までに準備を整えます。

 

暑い日と思い、軍艦島のガンショーくんとコラボした初登場のカステラアイスも用意しました。

 

そして朝9時、販売がスタートです!

 

最初のお客様は、朝市を楽しむためにストラックアウトでウォーミングアップ。ありがとうございます。

朝市の特徴は朝一です。徐々に賑わっていきます!

 

地元の方はもちろん、観光客の方も多く見られました。

 

販売物は旬の獲れたて鮮魚はもちろん!

(下の写真。これが噂のカマスです)

活きた魚も大人気です!

魚がビチビチ!っと元気に飛び跳ねます!活魚ならではのパフォーマンスですね( ̄∇ ̄)

新鮮な旬の野菜(農産物)も販売しています。

他にも、冷たいコーヒーやラテ、魚の開きやボイル、巻き寿司など色々な商品がありました。

 

そして、これから2〜3ヶ月登場予定の無料で海の中を観察できる水中探査ロボットの操作体験(長崎総合科学大学)です!

夢中になって操作できます。

もちろん大人の方もロボットを操作しながら海中の様子を観察できます!

 

テレビにも取り上げられたカマスティックの販売者から新商品のカマスドックが登場!

カマスは白身で淡白な味なので、パンにとてもよく合います。

 

 

そして、

 

当日初公開のオリジナルユニフォーム!

カマスティックの特徴は書いてある通りです(^O^)

 

背中には?

食べたことない方は、ぜひご賞味ください。

毎月最後の日曜日に登場しています。

 

今後も定着に向けてNPOも頑張って参ります!