第3回水中探査ロボット(ROV)組み立て教室の開催!2019

※時間割を少々変更しました。内容に変更はございません。(8/5追記)

 

 

昨年に引き続き、ご好評いただいた「水中探査ロボット組み立て教室」の募集を開始します。

対象は小学生・中学生です。昨年より定員を増加して、小学生・中学生30名の募集です。

※締め切りました。

 

夏休み期間ですが日時は2019年8月20日(火)9:45集合です。先着順の事前申込となります。

 

定員になり次第締め切らせていただきますので、ご了承宜しくお願い致します。

 

また、今回から保護者様も見学として参加できますが、会場ホテルの昼食代として参加費を1000円を頂戴いたします。

小学生・中学生の子たちは引き続き無料でのご参加が可能です。

 

この教室では、

 

海中技術の中心的技術である水中探査ロボットの組み立てを通して、海に関する好奇心を喚起することを目的としています。

 

また、普段あまり目にすることのない海中の様子を撮影することで、地域の海の生物や環境、地域に根付く海にまつわる文化の大切さについて再発見してもらうことを狙いとしています。

 

タイムスケジュールの中には、大切な海の環境、海草に関する講話や、地元の漁師さんが、海を守っていくための活動であるガンガゼ駆除についても知ることができます。

 

ぜひ貴重なお話も聞ける当教室にご応募ください。

 

詳細はチラシを下に掲載していますのでご覧ください。裏面には応募用紙がついております。

 

 

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

事務局:095−898−9090

※携帯電話からの折り返しとなる場合がございます。

 

ご応募お待ちしております。

 

[チラシ表面]

 

[チラシ裏面]…応募用紙