2019年2月の伊王島朝市は?かき焼き登場、子ヤギの初お披露目。

2019年2月24日伊王島朝市が開催されました!

 

9時から12時までの時間の中で、一番賑わうのはやはり9時台です。

新鮮な魚を求めてお客様がいらっしゃいます。

 

もちろんパンや和菓子、農産物、包丁、お土産品、雑貨など色々なものを買って帰られる方もたくさんいらっしゃいました。

お子様連れの多くは方は3枚以上倒すまで頑張ろうのストラックアウトを楽しんでいかれます( ^^)

 

そして、今回の目玉の一つである。ヤギさん親子です。

小さい子は今年の一月に生まれたばかりで、毛が柔らかくてとても可愛いです。

初のお披露目でした。

 

今の時期だけのモフモフな毛並みもスタッフがいると触ることができます。

(お母さんヤギが私の子はどこ行ったの!?と鳴くこともありますが帰ってくると一安心します。)

 

ギャラリーもいっぱいいて緊張したね。お家に帰ると餌をいっぱい食べて寝ていました。

 

 

 

さらに目玉はあります!

 

3月はできるかわからないそうですが、

 

今の時期は買ったその場でかき焼きをすることができます。

皆さんお喋りしながらかき焼きで盛り上がっていました。

グッドサインもいただきました!

楽しんでもらえてとても嬉しいです。

 

 

伊王島朝市では魚介系は獲れたものが並ぶことがあるので、写真を撮ったことないものを掲載してみます。

 

まずはカニ!ワタリガニですかね。漁師さんに聞くのを忘れていました。いいお出汁が出そうです。

 

次はタコです!

最近、活きたイカが出るようになったことに付随したのか、

 

伊王島朝市では見慣れないですが、

 

漁師さんに聞くとイカを釣っていると掛かったそうです。

イカ釣りの時にタコが釣れるのは初めて知ることができました。

似たようで違う生き物なので、話を聞くと面白かったです。

 

 

さて、

 

来週も伊王島朝市は開催するそうですが、詳しくは、フェイスブックページで宣伝しているそうです。

よかったらこちらもご覧ください。

 

伊王島朝市会Facebookページ