白熱!伊王島TT開催で11月でも暑い!!

昨日に続けて、11月4日(日)伊王島でさらに熱くなるレースが開幕されました!「伊王島TT(タイム・トライアル)」です!

 

自転車乗り達が、その名の通りタイムを競い合います。

 

伊王島のイベントを少しでも応援するために私もお手伝いして来ました。

 

 

当日の会場の様子です。

朝早くから、人人人でいっぱい(^^)

 

自転車グッズはもちろんコーヒー屋さんやアイランドナガサキさんのパン、はちみつにケーキ、伊王島のうどん屋さんが出店していました。

 

さあ、開会式が行われた後は、秋晴れの中レース開始です!

近くで観ることができて、とても迫力がありました。

 

毎年のことながら一番迫力があるのは3人チームのタイムトライアルです!

3人組が通る度に風を切る音が聴こえて来ます。

 

選手同士の掛け声、荒い息遣いを聞くと、自然と拳に力が入って応援していました!

 

ぜひ一度は間近で観て欲しいと思います。

 

 

最後にレースが終わると各部門ごとに表彰式です。

皆さんお疲れ様でした。またとても良い笑顔でした。

 

 

勝負の時は真剣で観ている方も気持ちが良い「伊王島TT」。

ぜひ来年も賑やかにして欲しいと思います。