第7回ツール・ド・ちゃんぽんが伊王島で開催!自転車好きが大集合!そしてガンショーくんも!

この左下の後ろ姿は、、、

2018年9月23日(日)伊王島の海水浴場で開催されました「第7回ツールドちゃんぽん」にあのゆるキャラが登場しました。

 

 

 

そう巷で話題の「軍艦島のガンショーくん」!

スタート地点で応援していました!

 

近くの軍艦島から伊王島に遊びに来てくれたそうで、

子供達は興味津々!

 

一緒に写真撮影もできてイベントも盛り上がっていました!

 

県外からも多くの自転車好きが集まり、韓国からお越しの方もいらっしゃいました。

 

⇒イベントについての詳細は ツール・ド・ちゃんぽんのホームページをご覧ください。

 

 

販売ブースにも遊びに来たガンショーくん

触りたくなる気持ち、、、わかります。

メインは自転車なのですが、販売ブースも美味しいものがたくさん揃っていました。

 

伊王島からは炭鉱カレーと新名物を目指しているカマスフライが登場です!

 

どの店も美味しそうでした。

 

 

それから、近場のステージ上では、

 

キヨちゃんぽんさんがトーク盛り上げ、ダンスや歌などの演出があっていました。

その演出のトリで、

 

なんと伊王島中学の子供達がプロの歌手と共に作詞した新曲「イノリジマ」を披露しました!

 

高島を拠点に活動するレインボーミュージックさんの華麗なアシストもあり、無事に良いPR活動ができたと思います。

YouTubeでPVが上がっていますので、お時間ある時にぜひ聞いてみて欲しいと思います。

 イノリジマ/IOUJIMA  PV

 

 

無事イベントも終了して良かったです。

 

また、ガンショーくん伊王島に遊びに来て欲しいなぁ、、、

 

 

 

 

と思っていましたが、今週の伊王島朝市に出没予定らしいです。

会えなかった方もぜひ馬込協会下の漁港辺りへお越しください。

 

台風が心配なところなのですが、、、

 

開催情報は 伊王島朝市会のフェイスブックページ

で知ることができるそうです。

 

ぜひお越しくださいませ!

追記 ※伊王島朝市海鮮秋祭りは台風接近のため10月7日に順延になりました。