毎月恒例の伊王島朝市に〜(2年目突入しました。)

 

5月27日(日)9:00~12:00に伊王島朝市が開催されました。

週間天気予報の雨マークに開催が心配されましたが、前日になるとびっくり晴れマークでした(^^)

 

そして今回から、伊王島朝市の毎月開催が始まってから2年目突入です。

これからもさらなる定着化を目指して続いて欲しい願っています。

 

 

 

 

さて今回の朝市で売られている旬のものは、ウニの瓶詰め、淡竹、長崎ビワなどがありました。

期間限定のウニをその場で割って食べられるという体験もありました。(写真遠くすみません)

 

 

他には魚、貝はもちろん、伊王島でしか買えない土産品や新作ケーキの試食、手作り椅子、陶器などもありました。

 

 

 

無料バーベキューコーナーでは焼かれているサザエの匂いは、お腹に響きました。

「あぁ美味しそう・・・」

 

私はいつもの様にストラックアウトを出店してきました。

 

この出店を始めてついに2年目を迎えました。手作りですが、ぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです。

・・・アップにすると手作り感がでますね(^^)

 

これからもイベントを応援して力になれる様頑張ります。