伊王島朝市レポート 海鮮春祭り2日間開催!(1日目)

今回の伊王島朝市は、昨年から始まって以来、初の連日開催です。ゴールデンウィークということもあり、4月は29日と30日の2日間開催されました。

[朝市チラシ]

今回もどれほどの来場者が来てくださるのか、ドキドキワクワクです。

下の写真は前日準備の様子です。

みんなで心待ちにしながら一汗かき、翌日の準備を完了しました。

 

そして、

待ちに待った4月29日(日)の朝、晴天の中での開催を迎えることができました。

 

まずは朝一番から・・・

 

朝市会から来ていただいた方に喜んで貰えるようにと、サプライズプレゼントがありました。(伊勢エビ味噌汁の整理券配布)

先着順でしたが、道路付近まで行列が伸びています。

開催して間も無く、沢山の方が来場され歩き場所がないほど賑わいました。

大人気こだわりパンは即完売・・・写真が撮れず。

手作りの椅子や野菜なども開催前から大人気!

連日完売の新作「パン・デ・ロー」(柔らかい抹茶味のパンケーキみたいなお菓子)の試食もありました。

「ウニ割り体験」も大好評!

割ったウニの中身をその場でスプーンで穿って食べられるという贅沢な体験。

「無料バーベキューコーナー」では、買ったお魚を焼いて食べることができます。

伊勢エビや海鮮のいい香りが会場に漂いました。

 

ストラックアウトのコーナーも沢山の方が来て下さいました。

そして、1日目は活況に無事終了しました。

 

翌日開催の朝市は朝が雨模様だったのですが・・・

伊王島朝市2日目の記事はココをクリック