ついつい大根の写真を撮ってしまいました・・・[伊王島朝市]

型の崩れた大根。なんだか丸々して立派ですね( ̄∀ ̄)

 

「股根」というそうですが、土の中に小石や固い土、肥料の塊などを避けるためや、水源が近いなど色々原因はあるそうです。

何本か収穫するとたまに出てくる「股根」の欠点は皮が剥きづらいことと、辛い部分と甘い部分の見分けがつけ難いことですね。味は特に変わらないみたいです。

こういう大根は見るだけでも楽しくなります!

 

 

さて、2018年2月25日の伊王島朝市は、前日まで晴天のポカポカした日が続いていたのに当日だけ雨模様。。。

ちょっと冷え込む、小雨の中でしたが多くの方に来ていただけました!

テントの中で、ストラックアウトも出店して来ました(^O^)