獲れたて新鮮なお魚も買えたり、、、

昨年末になりますが、12月30日(土)にて伊王島朝市が開催されました。

今回の掲載写真は、伊王島にあるお食事処しまさんからの提供です。

中々取ることがないアングルもあり、大変嬉しく思います。ありがとうございました。さて、朝市では高尻ミナはもちろん、新鮮なお魚の中には旬の鯛やアラカブ、伊勢海老、赤ナマコ、アワビが売られていました。

立派な伊勢海老です!

下処理した魚や加工した魚の他にも、伊王島でしか買えない魚以外のものも売ってあります。毎月が色々な出店があるのも朝市の楽しみの一つです。

 

その中で、毎度のことながら「手作りストラックアウト」を出店してきました。朝市に来た子供達が嬉しそうで何よりでした。

最後は写真を提供してくださったお食事処しまさんが作られた数量限定のおせち弁当です。色鮮やかで綺麗です。遊びに来た私の姪っ子も大喜びで美味しかったと言っていました(^^)

 

 

さて、伊王島朝市は毎月最後の日曜日が開催予定日です。

色々あって楽しめる朝市、ぜひお越しください。