毎月恒例に!伊王島朝市開催!

毎月最後の日曜が予定日なのですが、1週順延になり、2017年10月1日(日)8:30〜伊王島朝市が開催されました!

 

今回はカマスが旬の時期を迎えています。魚は詳しくないですが、朝市に来ると旬の魚がわかって嬉しいですね。

黒カマスはもちろん、赤カマスもいました!写真は赤カマスの方です。

漁師さん曰く、色も違うけど生意気な目をしている方が黒カマスらしいです。

 

・・・なんとなく見比べているとそう見える不思議です。

 

他にも伊勢海老、カサゴ、イシダイなど色々な魚が!!

 

こちらはいつも人気のこだわりパン屋さん!毎回行列ができていますが、すごいです!

 

カマスの一夜干しや、炭鉱カレーなど美味しかったです!

他にも伊王島でしか買えない土産品や加工品など色々ございますので、ぜひ一度お越しくださいませ。

(美味しそうな写真を撮れるよう頑張ります!)

 

私はというと、いつも子供達にも朝市を楽しんで欲しいと、手作りストラックアウトを出してます!

1回100円です(^^)

参加賞のお菓子と枚数に応じて景品(おもちゃ)をご用意しています!

 

いつも手伝ってくれる男の子はパーフェクト目前!

段々と投げ方が様になってきてます!いつもありがとう!

 

次回は10月29日(日)が予定日です。